ホーム > ごあいさつ

ごあいさつ

一般社団法人コミュニティ・ミッドワイフ
理事長 平出美栄子

この度、一般社団法人コミュニティ・ミッドワイフ(CMW)が令和3年6月14日に誕生したことをご報告申し上げます。
CMWは、地域の母子とその家族を支えたい思いで助産師(ミッドワイフ)がチームを結成致しました。
我々の思いの第1歩としては訪問看護ステーションが産声をあげました。
訪問看護ステーションは、明るい未来をともす明かりや炎の種になることを願い「ともる」と命名しております。
これから先は、地域の母子の様々なニーズにお応えできるよう地域の助産師の力を借りて、さまざまな取り組みにチャレンジしたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

訪問看護ステーションともる
所長 赤山美智代

「訪問看護ステーションともる」は 母子のための訪問をしたい!という 助産師の想いから作ったステーション です!
みなさまの心のなかの温かなともし びが常に灯し続けられることを願い、そのお手伝いができればと「ともる」と名付けました。
私たち助産師は不安をもつ方に寄り添い、本来、持っている「ちから」に気づいていただけるようなケアを提供したいと考えています。
あなたのこころにある温かな「ともしび」
何かの理由で不安な気持ちになり、「ともしび」が小さくなっていたら…
私たちにあなたの「ともしび」を大きくするためのお手伝いをさせてください。

訪問看護ステーションともる
スタッフ

横川峰子(助産師)  川原亜紀子(助産師)  真木智子(助産師) 大林恵子(助産師) 山岸由紀子(助産師)  大橋明子(看護師)

ページの先頭へ戻る